BLOGブログ

2020年09月29日

日常で使えるセルフケア

ブログ

こんにちは、SHIBUYA整骨院です。

本日は日常で使えるセルフケアについてお話していきます。

 

お仕事の疲れなどから、体に痛みはないけれど全体的に重だるく各部を動かしづらいという日はないでしょうか。

ご自身でマッサージしてみても限界があり、余計に疲れてしまう結果になることもあるかと思います。

そんな時はあまり強く、深くまで押そうとしなくても大丈夫です。

奥の筋肉ではなく表面の皮膚をマッサージするようなイメージで、押すのではなく皮膚を動かすような感じで、

握るようにしてつまんで揺らしてみたり、さすってみたり、伸ばしてみてください。

その程度のマッサージでも表面がほぐれて身体は意外と軽くなります。血行も良くなるので身体も温まります。

だるさ、重さもほんのり楽になって、少しだけ動きやすくなると思います。

逆に無理に痛いところを圧迫してしまうことで余計に筋肉の炎症を強めてしまったり、

首周りなど重要な神経を傷つけてしまうこともあります。

奥に残ったコリが気になる、いつまでも痛みがあるという時は

ご自身だけでどうにかしようとせずにぜひ当院へご相談ください。

深部の筋肉へのアプローチに優れる鍼治療や電気治療をご提案させて頂きます。

皆様のご来院、心よりお待ちいたしております。

SHIBUYA整骨院

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6712-7802