2020年09月04日

頭痛のお悩みについて

本日は頭痛についてお話していきます。

近年、頭痛は日本人の国民病とも呼ばれており、現代の日本人の半数以上の方が

頭痛、めまい、不眠症、自律神経の乱れなどのお悩みを抱えていると言われています。

ドラッグストアにも必ず頭痛薬コーナーがあり、毎日頭痛薬を服用しているという方も少なくはありません。

頭痛の原因は様々ですが、最も多いと言われる筋緊張性頭痛の原因は筋肉や骨格が影響している場合がほとんどです。

デスクワーク等で長時間同じ姿勢でいる方が次第に猫背になっていき、

その結果、頭部や肩周りの筋緊張が強くなり、脳の酸欠が起こり頭痛に繋がるというのがとても多いパターンになります。

当院ではそのような症状の出ている患者様に向けて上半身と頭部への鍼治療をおすすめしております。

上半身の骨格、筋肉の治療に合わせ、普段あまり気にすることのないお顔周りや側頭部の緊張をほぐすことで

頭痛の緩和だけでなく、不眠の解消、お顔の左右差の調整、フェイスラインをシャープに出来るなど、様々な効果が期待できます。

頭痛が辛いという以外でも、歯を食いしばる癖が気になる、寝つきが悪いという方は是非一度当院へご相談ください。

患者様の症状に合わせた治療をご提案させて頂きます。