2018年01月24日
ハナハナBENI
NEWS ブログ
商品名
沖縄宮古島産10倍希釈ハイビスカスエキスBeni 300ml
値段
1620円(税込み)+送料648円
説明文
南国琉球の太陽を存分に浴びた、沖縄県宮古島産のハイビスカス、通称「あかばなぁ」だけを原料につくられクエン酸たっぷりのフラワーハーブエキス10倍希釈「Beni」。
10倍希釈タイプなので、冷水やお湯、ソーダ等で割っていただくだけで、すっきり爽やかな酸味と甘味が口中から身体中に広がります。カクテルやビールなどのアルコールのフレーバー、スウィーツや料理を彩る食材としてもお薦めです。また可愛いパッケージで沖縄土産やプレゼントとしても人気です。
古来より健康増進のための食材として地元で重宝されてきた“沖縄在来種ハイビスカス”。近年の研究により、ポリフェノールをはじめとする抗酸化、アンチエイジング、生活習慣病予防等への寄与が期待される機能性成分を豊富に含むスーパーフードであることが解明されました。中でも宮古島産ハイビスカスは、沖縄諸島でも珍しいサンゴが海から隆起してできた土壌で育ち、ミネラル分を豊富に含む点が特徴です(琉球大学農学部調べ)。また、琉球神話では「あかばなぁ」は天と地を繋ぎ、幸せを運ぶ縁の花だと言われています。
沖縄県宮古島産100%でビタミンやミネラルを多く含み、農薬・化学肥料、着色料、香料一切不要の美容と健康にとても優しい商品です。
また、宮古島農林水産省推奨品、沖縄リゾートウエディング協会認定商品でもあり、世界にない日本を代表するたった一つのオンリーワン商品です。
ハイビスカスと言えば、絶大的な美容・健康効果があると、女性やスポーツ選手などの多くの方々にハイビスカスティーとして飲まれています。
市販で販売されているハイビスカスティーの元のハイビスカス種は、海外産ローゼル種で、国産の沖縄県宮古島産あかばなぁとしての販売は世界でも初めてです。海外産(ローゼル)と国産(あかばなぁ)を成分検査機関に依頼したところ、ビタミンE(美肌効果・血流改善、生活習慣予防など)が海外産ハイビスカスの1300倍もあるという結果が判明しました。
(琉球大学農学部調べ・全て乾燥花弁・葉(mg/100g))
現在、全国約800店舗の飲食店、百貨店、ホテル、スーパーマーケット、美容店舗などに導入中です。
2018年、元日にはYahoo!ニュースで「道端アンジェリカが絶賛する宮古島のフラワースパークリング」など、多くのメディア(TV、雑誌、新聞、NET、ラジオ)にも取上げられております。