BLOGブログ

2020年05月21日

健康に必要な3つの要素

ブログ

こんにちは、SHIBUYA整骨院です。

今回は、体の恒常性(健康な状態)の維持に必要な「健康の3大要素」についてお話していきます。

健康を維持するためには「栄養」・「運動」・「休養」の3つの要素のバランスが保たれている事が非常に大切となります。

栄養は基本的にはバランスの取れた食事のことです。体を維持していく基礎となるもので、休養に対して栄養が足りない

もしくは運動量に対して摂取する栄養が多すぎるということがあると体のバランスは崩れていきます。

運動に関しては言わずもがな、活動を支える筋力を維持する為には欠かせず、過剰でも不足でも体には負担がかかっていきます。

そして日々の活動で消耗した体を回復させるためには、当然の事ながら十分な休養が必要になります。

その前提として、栄養バランスのとれた食事が必要不可欠となってきます。

この上記三大要素のバランスが崩れると、体の様々な不調や怪我など形で体に現れます。

 

当院ではこの3大要素を治療を通して補っていくサポートをさせて頂いております。

運動する時間が取れず筋力不足でお悩みの方にはEMSを、

よく眠れていない、疲れが取れにくいという方にはアキュスコープや鍼を用いた治療で

体を内側からリラックスさせていくメニューをご提案させて頂きます。

その他様々なメニューを取り揃えておりますので、体の痛みや姿勢のこと以外でも、お困りの際はお気軽にご相談ください。

皆様のご来院、心よりお待ちしております。



 
SHIBUYA整骨院

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6712-7802