BLOGブログ

2019年03月07日

花粉症治療

ブログ

こんにちわ😊

今日は雨なのに花粉が凄いですね~。。

 

先日も朝から花粉症治療をしに患者様がご来院されました。





治療後はだいぶ良くなったみたいです✨

 

SHIBUYA整骨院の花粉症治療は、局所の症状をとる対症療法だけでなく、

抗体による免疫反応に関わる自律神経の機能を調整、体質改善を加えた治療法になります。




局所の症状に対しての治療

◎くしゃみ・鼻水◎
抗原抗体反応により肥満細胞から刺激物質であるヒスタミンが分泌され、

知覚神経(三叉神経)を刺激して症状がおこります。



◎鼻づまり◎
抗原抗体反応により肥満細胞から刺激物質が産生され、血管壁の透過性を亢進し、鼻閉を発現します。

↓ ↓ ↓ ↓

この症状に対してSHIBUYA整骨院の治療

アキュスコープによる微弱電流と修復電流の通電を行うことにより、

電位が整い知覚神経を刺激しアドレナリン分泌を促進します。






また炭酸ガスを使用することで更に鼻周囲の血流を改善させます。



最後にエアナジーを使用し免疫力を高めます。










自律神経の調整

アキュヘッドバンドスリープ療法によってストレスを緩和し、

自律神経に作用して抗原抗体反応による肥満細胞からの化学伝達物質の放出を抑制し、免疫の働きを正常化します。

その結果、アレルギー性鼻炎の症状を緩和します。





*治療時間は局所のみだと約1時間程度になります。料金8640円

自律神経の調整も含めるフルコースは約2時間程度になります。料金14040円

初回は30パーセント割引です✨




花粉症は、眼や鼻の粘膜に花粉がつくことで引き起こされるので必ずマスクで花粉を予防して、

帰宅時には花粉をしっかりと落としてから家に入ってくださいね(^_-)-☆



SHIBUYA整骨院

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6712-7802