2018年05月08日

●交通事故後の症状・治療
交通事故において一番気を付けなければいけないのが不意の衝撃により、事故当初は興奮と緊張によって痛みを感じなかったのが、数日後急に現れることです。
このような事態になる前にSHIBUYA整骨院までお越しください。
当院は交通事故治療を得意としており、交通事故治療に対する知識・技術が備わっています。
今現在、病院や整形外科や他の接骨院・整骨院に通院されている方も、当院へ転院をしていただいたり、病院や整形外科と併用していただくことも可能ですので、どんな些細な事故でもお越しください。
その他にも、交通事故に関する質問や示談交渉等のサポートも行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

※後から出てきた症状などに関しても、提携病院での受診や アドバイスは常に行っていきますので、ご安心して通院して下さい。

●交通事故による後遺症
当院では交通事故によるむち打ちの治療も行っております。
交通事故の後遺症は、臨床上かなり多く、放置すると痛み機能障害から2次的障害を引き起こす事があります。
早期にきちんとした対応と、症状が完治するまで治療される事をおすすめします。

●当院では交通事故後遺症にも対応した治療をしています
むち打ち症 (頚部捻挫)は交通事故による後遺症としては高い確率で発生し、 治療期間中や後遺症にも大きく影響致します。
治療経過が思わしくなく症状が次第に慢性化するケースもよくあります。

交通事故による後遺症の特徴は、受傷直後にはあまり症状が出ないことです。
受傷直後の検査で異状が認められない場合でも、数日経過して腫れや、痺れとともに、 むち打ち症の自覚症状が首や背中、腰など広範囲に出ることがあります。
骨折や傷のような目に見えるひどい外傷がなくても、レントゲンやMRIで診ても痛みや倦怠感やだるさ、頭痛や吐き気、 不眠症状などで悩まされることが非常に多いのです。

その場合は放置せずに、きちんとして治療をしておかないと、5年・10年後に大きな後遺症を残します。

自賠責の場合は、 病院に通院しながら当院で治療を受けることも可能です。
当院で治療を受け、病院で定期的に検査などを行い、経過観察をしていくことも可能です。
交通事故の後遺症に不安があるようでしたら、SHIBUYA整骨院でしっかり完治させましょう!
※交通事故の方は平日22時まで受付しておりますので、お仕事などでお帰りの遅い方でも通院できます。(予約制)

交通事故の補償

治療費について
示談をする前であれば、患者さまの負担はありません。実費0円です。

交通費について
通院に際しての交通費も支払われます。
公共交通機関かタクシー、有料駐車場、自家用車のガソリン代etc…

慰謝料について

慰謝料=事故によって被害者が受けた精神的な苦痛に対して支払われる賠償金を指します。
基本、1日4,200円が支払われます。
慰謝料の対象になる日数は、「治療期間」と「実治療日数」によって決定されます。 交通事故画像1
治療期間 …… 治療開始日から治療終了日までの日数を指します。
実治療日数 … 実際に治療を行った日数を指します。

「実治療日数」×2 と「治療期間」で少ない方の数字に4,200円をかければ慰謝料が算定されます。
(※整形外科に通院した場合と接骨院に通院した場合のみ、実治療日数の2倍の慰謝料が算定されます。
鍼灸院や整体院では、実治療日数のみしか算定されません。慰謝料の面から見ても、接骨院(整骨院)にかかる事をお勧めします。)
妊婦が胎児を死産又は流産した場合は、上記のほかに慰謝料が認められます。

●自賠責保険とは
国が、交通事故の被害者に対して、
最低限の補償を受けられるよう被害者救済を目的に始めた保険制度です。 自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)は、
公道を走るすべての自動車やバイク(原付含む)に加入が義務づけられており、一般に 「強制保険」と呼ばれています。

被害者の保護 を目的としているので、本来は保険の契約者である加害者が保険金の請求を行うのですが、
被害者も自賠責保険に対して請求できます。
被害者が請求を行う場合は「保険金の請求」ではなく「損害賠償の請求」になりますが、 同じ金額が補償されます。

腰痛,肩こり,疲労回復,整体,骨盤矯正,浮腫み,不眠,自律神経の乱れ,
膝痛,頭痛,筋肉痛,身体機能向上,活性酸素除去,ストレス,交通事故治療,
怪我の後遺症,身体の歪み,筋膜リリース,炭酸整体,
小顔矯正,リフトアップ,シミ、シワ、たるみ,アンチエイジング,美白,美肌,