BLOGブログ

2018年05月01日

吉田です

ブログ

こんにちは!

4月からSHIBUYA整骨院にて働かせていただいております吉田秀一と申します!



ここで、簡単な自己紹介をさせていただきます!

私は東京都北区の出身で、去年度まで早稲田大学スポーツ科学部在学中柔道部のトレーナーをしておりました。

現在は大学を卒業し、柔道整復師の専門学校に通いながらこちらでも勉強させていただいております。

トレーナーをしていた時の経験を活かして、栄養やコンディショニング、トレーニング面の相談を受けさせていただきたいと考えております。

何かありましたらお気軽にご相談ください。

よろしくお願いします!



今回は当院で扱っておりますEMSについて説明させていただきます。

EMSについて



EMSとは

Electrical Muscle Stimulation の略称で、筋肉に直接電気刺激を与えて収縮(運動)させる装置です。

当院で扱うEMS、indepthは16,000Hzの高周波が出力でき、体幹部(インナーマッスル)まで届くため、表面の筋肉だけでなく、通常はトレーニングをしづらいインナーマッスルのトレーニングにも最適です。

30分寝てるだけで、疲労も怪我もせず運動ができます。体を動かすことが苦手という方でも安心のトレーニング装置です。



EMS利用のメリット

EMSは、運動させたい箇所に電気を通して筋肉を刺激します。

これなら腹筋や大腿筋など、筋肉をトレーニングしたい箇所だけをピンポイントでトレーニングすることができます。そのため、膝や腰など、身体の他の部分に負担がかかりません。

トレーニングにおける怪我のリスクを減らし、少ない疲労でトレーニングできます。

また、ボディメイクの際カットの入りにくい三角筋や前鋸筋、大腿四頭筋の内側頭など狙った箇所を鍛えることができます。



EMSは寝ているだけで効果的にお手軽にトレーニングができる装置ですが、これと同時に、呼吸法や簡単な運動を組み合わせることで更に効率的にトレーニングを行うことができます。

是非一度当院のEMS:indepthをお試しください!

下記のようなお悩みがある方はお気軽に問い合わせください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

腰痛,肩こり,疲労回復,整体,骨盤矯正,浮腫み,不眠,自律神経の乱れ,
膝痛,頭痛,筋肉痛,身体機能向上,活性酸素除去,ストレス,交通事故治療,
怪我の後遺症,身体の歪み,筋膜リリース,炭酸整体,
小顔矯正,リフトアップ,シミ,シワ,たるみ,アンチエイジング,美白,美肌,
ダイエット,セルフホワイトニング,ボディメイク,メンテナンス,EMS,フィットネス,パーソナルトレーニング,

SHIBUYA整骨院

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6712-7802